« 自民党「経世会」「清和会」と「東京地検特捜部」の不思議な関係を再確認しましょう | トップページ | 小沢一郎で日本を変えよう! 小沢一郎と日本を変えよう! 1月10日 国民の生活が第一!デモを開催します。 »

2010年11月20日 (土)

本日11月20から「大阪、東京、名古屋、新潟、福岡、全国一斉デモ」 日時と集合場所です

小沢一郎氏が、解散・総選挙が「いつあってもおかしくない」と発言された通り、霞ヶ関の寄生虫(官僚)・売国対米隷属政治家、そして彼らと利権を貪る外資および経団連企業の思惑通り、マスコミによる民主党政権崩壊へのシナリオが着々と進んでいます。

民主党代表選での不正選挙の実態は"官"直人自身も事前には知らされていなかったでしょうが、その後の内政と外交の混乱、そしてそれを煽るマスコミ報道に「自分はただのお飾りであり、真の主権者たち(米国・官僚)の復権のために利用されていたのだ」とようやく気付き、自らの無能と愚鈍を恥じる日々が続いているものと思われます。

代表選で"官"直人を支持した議員の多くは、同様に混乱しているものと察しますが、自業自得です。目先の保身目的で"官"直人を支持したものの、政府・与党の現状を見れば、総選挙も統一地方選も、彼らの大多数が「自分も落選」するであろう恐怖を抱いているでしょう。アホです。

そういえば、当ブログでも代表選時、"官"直人を支持した議員の全氏名を掲載 しましたが、"官"直人のHPから削除されることを想定して記録として残しておくためのものでした。
※代表選後、予想通り一度は削除されていましたが、いつの間にか?復活しています(笑)http://bit.ly/doWqkc

私たち国民は彼ら「背信」議員の氏名と顔をよ~く覚え、次に選挙があればしっかりと民意というものを示してあげましょう。
ところで、顔写真付きの"官"直人支持国会議員のリストが”官”直人HP意外にもありましたので、ご紹介します。 http://bit.ly/c4Kd16  笑えます、どうぞお楽しみください。


さて、
沖縄県知事選も「いつあってもおかしくない」国政選挙も、どうも権力側得意の不正選挙によって民意が踏みにじられそうな気がしてならないのですが、私たちは彼らのやりたい放題を糾し、阻止する行動を起こさねばなりません。何もしないことは彼らの行為を許容することです。

このところ「ゆきひろ社会科日記さん」 が、沖縄と日本の主権を守るため、沖縄県知事選で伊波洋一(いはよういち)氏の勝利に向けカンパを募られています。ゆきひろさんは本日の大阪御堂筋デモ行進にも参加され、伊波洋一氏応援カンパを実施されるそうです。

どれだけの官房機密費が仲井眞陣営に投入されているかは不明ですが、私たち市民一人ひとりの志が、伊波洋一氏の勝利に結びつくことを信じます。


10月24日、11月5日と2回行われた「検察・検審とマスコミを糾弾するデモ」は、本日から23日(祝)にかけ、ゆきひろさんも参加される大阪、そして東京、名古屋、新潟、福岡の5都市で開催されるまでに拡大してきました。
私たち市民の危機感と怒りのエネルギーを結集し、国家権力とマスコミの暴力を糾弾しましょう! 沿道の市民の皆さんに、何が欺瞞で何が真実であるか、考えてもらえるよう働きかけましょう!

   
・小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名
・新党大地の「取調べ全面可視化」を求める署名
・東京第五検察審査会が秘匿する情報の公開を求める請願署名



上記の署名も行われると思いますので、デモに参加される方でまだ署名されていない方は、是非ご協力をお願いいたします。


大阪のデモには、NさんとTさんも参加されるのでしょうか?
NさんとTさんは、10月24日デモの打ち上げで同席しましたが、わざわざ大阪から参加された女性お二人です。Nさんは、大阪での民主党代表選街頭演説会(9月5日)で、演説会終了まで鳴りやまない小沢コールをはじめたご本人です。
小沢さんが選挙カーの階段を登りはじめたのを確認し、いまだ!と「お!ざ!わーっ!」と叫び、Tさんも続き、そこからあの歴史的小沢コールが始まったのだそうです。

名古屋では、あの、かっちょさんが参加されます。
毎日のように名古屋デモの実行委員会の皆さんへの提案や意見などをされ、私にも知らせていただいてます。デモで配布するアンケートまで作成されました。睡眠時間が取れていないようで心配ですが、明日は、デモだけでなく、かっちょさんの体も無事で終えるよう、祈ってます。
主催者代表は、10月24日デモに参加された70代の近藤さんです。今、日本中の年長者のみなさんが「これまでにない危機感」を抱き、市民運動に参加されようとしています。
戦後日本の復興を支え、現在の日本のつくってこられたみなさんが、高齢になられてまた、奮起される。申し訳なく、頭が下がる想いです。

新潟デモの主催者代表は、10月24日デモの打ち上げで私の前にいた小池さんです。
新幹線でのとんぼ返りという強行軍での参加でしたが、しっかりと打ち上げにも参加され、主催者側のノウハウも吸収して新潟デモを立ち上げられました。

福岡の井上さんも含め、みなさん、勇気を出して警察にデモ開催の相談にいかれたところから、一気に話が進みデモ開催を実現されています。


以下に、本日の大阪御堂筋デモから始まる各デモの詳細を掲載します。

主催者の皆さん、参加されるみなさん、くれぐれも事故のないよう細心の注意を払っていただきたく、お願いいたします。国家権力とマスコミに抵抗する市民運動も、これで3回目です。前回のデモには、既にいろいろと工作員たちが紛れ込んでいたという情報もあります。

せっかくの歴史的政権交代も、鳩山内閣が仙谷、前原、枝野ら陵雲会幹部を入閣させたがために、内部から崩壊させられました。

権力とマスコミの欺瞞と暴力を、小沢一郎氏の潔白を、私たちがデモで訴える相手は沿道の市民のみなさんです。外部から、或いはデモ行進の中から、挑発されても相手をしないでください。自らが事故の当事者にされてしまう行為にのらないことです。汚い言葉を発したり、言葉遣いが乱暴であったり、態度が粗暴であるなど、私たちの目指すところと異にする人物がいれば、スタッフや警察官にお願いし、即刻退場させてください。

マスコミは、村木さん冤罪事件での大阪地検特捜の不祥事から小沢さんの「政治とカネ」問題での「検察への疑念」が生じぬよう、意図的に情報操作し国民を騙し続けてきました。
私が工作員であれば"「検察・検審・マスコミ」を糾弾するデモから「小沢一郎支援」の空気を醸成させない"ことに注力し、「小沢支持者は非常識で暴力的」との印象を世間に与えることをゴール設定します。

くれぐれも、万が一不審な行為があっても撹乱させされることのないよう、宜しくお願いいたします。
日本再建を願う心があるならば、小沢一郎氏に迷惑をかけることのないよう、小沢支持者の人格を評価していただけるデモにしたいものです。
日本再建を願う心を一にするならば、小沢支持も支持でない方も、いまこそ全国規模での小沢待望コールを巻き起こす時との認識を共有したいものです。




▼11月20日(土)大阪 「御堂筋デモ行進」

主催:市民が訴える「大阪宣言」の会
 
集合場所:靱公園(うつぼこうえん) 東側の端中央付近
     ※地図 ⇒http://bit.ly/apKg0i
     ※最寄り駅からのアクセス ⇒http://bit.ly/aH3bGb
     ※靱公園内の地図 ⇒http://bit.ly/aTBXX3

集合時間:10:45~11:45
出発時間:11:45
所要時間:1時間20分ぐらい

コース: 
靱公園→東に御堂筋まで進む →本町駅→御堂筋を南下 → 難波高島屋前を通過し元町2→ 北上→ ナンバプラサビルのところの交差点を西へ250→ 湊町南出路西交差点南下して浪速公園まで(約1時間20分)
   
チラシ http://bit.ly/a4YjK1

公式ウエブサイト http://bit.ly/cD7bfi



▼11月21日(日)東京 「検察、検審と偏向報道を糾弾する全国統一デモ」

主催:権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る国民の会

集合場所:公園通り上 渋谷区役所交差点上の代々木公園内ケヤキ並木
     (NHK手前のけやき通り)
     ※地図 http://bit.ly/bz2sk9

集合時間: 12:30
出発時間: 13:00
所要時間 約45分

公式ウェブサイト http://bit.ly/aFg2mR



▼11月21日(日)名古屋 「11・21全国縦断デモ イン名古屋」

主催:【権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会】名古屋

集合場所:テレビ塔南側広場(テレビ塔と噴水の間)
     ※地図 http://bit.ly/9YMERe 

集合時間:13:30
出発時間:14:00 雨天決行
解散時間:15:30

コース:
集合場所→錦通り大津→栄→→大津通り南下→矢場町左折→若宮大通久屋を左折→久屋大通りを北進→三越前→集合場所

公式ウェブサイト http://bit.ly/9lt044
※異なるURLを掲載してしまいましたので、正しいURLに修正しました
  (2010年11月20日 23:23)


▼11月23日(祝)新潟 「マスコミの偏向報道に抗議する新潟デモ」

主催:権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会 ・ 新潟

集合場所:新潟駅万代口 石宮公園 (新潟ステーションホテル向い)
     ※地図 http://bit.ly/aP0tXP  

集合時間: 13:45
出発時間: 14:00

コース:
石宮公園 → 新潟駅万代口 → 万代橋 → 古町 → 116号道なり → 新潟市役所 → 白山神社鳥居前 解散

公式ウェブサイト http://bit.ly/aP0tXP  


▼11月23日(祝) 福岡 「検察とマスコミの横暴を糾弾するデモ」

主催者:権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会 福岡

スローガン: 検察・検審・マスコミの横暴を許したらいかんばい!

集合場所: 警固公園
      ※地図 http://bit.ly/aErWvA

集合時間: 13:30
出発時間: 14:00
所要時間: 1時間20分

コース : 
警固公園 →国体道路 → 三越前 (左折) → 渡辺通り(北上)→パルコ前 (左折)  明治通り→ 西鉄グランドホテル前(左折) → 西通り →きらめき通り →岩田屋新館前→ 警固公園通り (南下) 警固神社前 (右折) 国体道路 → 西通り (北上) →マロニエ通り→ 警固公園(全長2.2km)

公式ウェブサイト http://bit.ly/ajOARh




【小沢一郎氏への一人1,000円献金の呼びかけ】

一人一回、1,000円を
小沢一郎氏に献金しませんか?

小沢一郎氏が主張されてきた通り「企業献金を廃止し、政治家への献金は個人から」を国民の行動で示しましょう!
政治家小沢一郎を支援することは、私たちが本来あるべき生活を取り戻し、子どもたちの未来への責任を果たす行為です。

小沢一郎氏への献金は陸山会を通して行い、その方法は2つあります。

1. 楽天の 「 LOVE JAPAN 」 経由での献金
2. 直接「陸山会」に献金

直接「陸山会」に献金する場合は、小沢一郎ウェブサイトの「政治献金のご案内」  から「陸山会 入会申込書 送付依頼フォーム」に必要事項を記入し(もちろん、献金する金額も!)、送信ボタンをクリックしてください。

陸山会への寄附は、原則として月額1,000円=年額12,000円以上から(月払い、半年払い、年払いのいずれか)とされていますが、一回限りの寄付( カンパ )も随時可能です。
もちろん一回1,000円で統一するつもりはなく、1,000円以上であれば、あなたの意思でいくらでもかまいませんし、回数も、一回限りでも毎月の献金でも、或いは年払いでも、ご都合で判断してください。

※現在陸山会には多数の入会申し込みが殺到しているそうで、事務処理も遅延しており、そのために入会申し込み後、陸山会から振込先口座の案内が届くまでには大変時間がかかっている様子です。


【新党大地「取調べ全面可視化」を求める署名へのご協力を!】

新党大地で「取調べ全面可視化」を求める署名http://bit.ly/b7pjZ3  )を集めています。目標50万人の達成にご協力をお願い致します。

警察や検察の取調べで、虚偽自白の強要、押し付けや誘導、強圧的な取調べ、違法な長時間の取調べ、ムリに調書にサインさせられ泣き寝入りしたなど、このような取調べを密室で受けることで、冤罪が生まれています。
冤罪の最大の問題は「密室」での取調べにあります。冤罪を無くすためには、取調べの全面可視化が必要です。
このような強引で暴力的な取り調べを防ぎ、これ以上の冤罪被害者を出さないために、署名のご協力をお願いいたします。

請願書署名用紙ダウンロード ⇒ http://bit.ly/9yYLrS

この用紙をプリントアウトして署名をし、新党大地宛て、平成22年12月末日までに郵送してください。

※ご署名は自筆にてお願いいたします。

〈郵送先・連絡先〉
 〒060-0061
 北海道札幌市中央区南1条西5丁目 プレジデント松井ビル1205号 新党大地
 電話011-251-5351

※全面可視化法案署名・中間報告をこちらで確認できます。⇒ http://bit.ly/b51SjN




■必読! 民主党・小泉俊明議員による「小泉竹中売国政治の総括」

2010年(平成22年)2月9日の衆議院予算委員会での質疑から全文掲載

■必見!必読! 緊縮財政・増税論に騙されるな!消費税増税の必要はない!

   (平 成22年2月24 日 衆議院予算委 員会公聴会から)

▽二宮厚美・神戸大大学院教授
「今 こそ垂直的な所得再分配の再構築で経済復興・格差と貧困の是正・財政改革を」
 ⇒衆議院テレビで映像を観る   ⇒質疑の会議録を活字で読む

▽菊池英博・日本金融財政研究所所長
「経済のイ ロハを知っていれば考えられない旧政権によるデフレ下の緊縮財政」
 ⇒衆議院テレビで映像を観る   ⇒質疑の会議録を活字で読む

▽下地幹郎(国民新党) [消費税に関する質疑]
「旧政権では国民から徴収する消費税が、財 界のための法人税減税の財源に使われていた」
 ⇒衆議院テレビで映像を観る   ⇒質疑の会議録を活字で読む

■私たち国民の声を届けよう!

亀井静香ウェブサイト
小沢一郎ウェブサイト


【お願い】

植草一秀氏のブログ人気ブログランキング 応援のクリックをお願いします。 

 主権者は私たち国民レジスタンスバナー by SOBA@「雑談日記」

|

« 自民党「経世会」「清和会」と「東京地検特捜部」の不思議な関係を再確認しましょう | トップページ | 小沢一郎で日本を変えよう! 小沢一郎と日本を変えよう! 1月10日 国民の生活が第一!デモを開催します。 »

自主独立と国民主権確立への市民運動」カテゴリの記事

コメント

ゆきぼー 様

ご心配おかけし、申し訳ありません m(_ _)m。
11月後半からずっと激務が続いており、ブログどころかネットに接続する時間も取れない程の状況が続いています。
たまの休日もいろいろと用事が重なり、疲労回復の時間もつくれず、頭も脳死?状態(笑)

しかし近いうちに、もしかして明日にでも?(笑)復活するつもりですので、ご安心ください。

どうぞ、これからもご贔屓に、宜しくお願いいたします。

投稿: 利他不動 | 2010年12月20日 (月) 00時14分

2010年12月 3日 (金) 10時36分 様

「官」(凌雲会)政権は、米国のシナリオ通りの対米隷属路線継続がミッションでしたが、外交も内政もあまりに不甲斐なく、しばらく試されていた米国と中国による適性試験は「不可」、よって、米国は民主党を潰し自民清和会を復活させる方向に転換、仙谷は民主党壊滅・自民復活への道を米国からの指図通りに進めている、というところが私の考えるところです。

官僚たちは自民でも民主でも、どちらでもOK。
彼らの言いなりになる政権であれば、どこでも歓迎です。

米国と中国は互いに牽制しつつも強かに連携し、日本から搾取できるものは悉く奪い取るつもりで、今後も仕掛けてくるのでしょうね。
エネルギーも食料も米中に押さえられ、金融も経済も乗っ取られ、これからは日本の水も奪われていきます。

政治家と官僚たちによる売国対米隷属主義を壊滅させることができなければ、日本は破滅です。
悲しいですね。

投稿: 利他不動 | 2010年12月20日 (月) 00時06分

お元気ですか。
更新がされたいませんので
どうされたのかとおもい・・

投稿: ゆきぼー | 2010年12月16日 (木) 15時48分

管政権
米国の言いなり、中国の言いなり、韓国の言いなり、経団連の言いなり、漂流する管政権で日本の国は大丈夫なのだろうか?

投稿: | 2010年12月 3日 (金) 10時36分

Mr.T 様

コメント有り難うございます。
福岡のデモに参加されたとのこと、お疲れ様でした。
覚醒された市民が自主的に参集し、未だ真実を知らない方々に何が真実であるかを伝え、そして、自分の支持する政治家に日本を託し、その政治家を自信を持って応援する行動。
この一人ひとりの行動の総和が日本を変えるエネルギーになっていく。
この市民運動の拡大が日本再建を現実のものとしていくことと信じます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: 利他不動 | 2010年11月28日 (日) 18時13分

新党大地党員 様

そうですか!大阪と名古屋に参加されたのですか?
大阪・名古屋の成功は、新党大地党員さまのような遠方から参加者された方のエネルギーが大きく働いたことも大きかったのだ、と思います。

今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 利他不動 | 2010年11月28日 (日) 18時04分

田中洌 様

デモの情報をありがとうございました。

12/19(日)
入間での「とーちゃんかーちゃん、じじばば」デモですね!?
改めてお知らせ記事を掲載させていただきます。

今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 利他不動 | 2010年11月28日 (日) 17時50分

2010年11月21日 (日) 15時51分 様

情報提供ありがとございます。
私もメキシコの小沢を読みました。
要拡散情報ですね!

投稿: 利他不動 | 2010年11月28日 (日) 17時47分

とおりすがり 様

似非右翼が同日にデモをぶつけてくることは、小沢支援の拡大阻止といった程度ですむのですが、12月5日の三井環氏のイベントが狙われており、要注意ではないかと思っています。

下手をすると、小沢一郎氏の大ネガティブキャンペーンにまで発展しそうで、不安です。
また善良な小沢支持者が公安に連れて行かれたりしないよう、そちらの注意喚起も必要と思っています。

投稿: 利他不動 | 2010年11月28日 (日) 17時43分

2010年11月21日 (日) 13時44分 様

日本の山は、中国に限らず外国勢に買われていますね。
これはエネルギーと資源、食料に続く、日本人の生命と国力を左右する大変重要な問題です。
今後国民が注視すべき問題ですね。

投稿: 利他不動 | 2010年11月28日 (日) 06時27分

ゆきぼー 様

大阪でのデモと伊波洋一氏支援カンパ、お疲れ様でした。
正義感に燃える強靱な意志と行動力に感服しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 利他不動 | 2010年11月28日 (日) 06時21分

2010年11月21日 (日) 08時23分 様

コメントありがとうごさいます。
NHKが番組のインターネット配信を推進することは、潮流を見れば妥当な判断だと思います。
しかしそのインターネット配信からの収益については、視聴料の徴収も含め法改正の必要もあり、まだまだ今後の話でしょう。

個人的には、NHKは政治社会問題の報道に問題があり(というよりも民放と新聞社同様、もうこれは犯罪ではないかと思う程です)、虚偽と官僚のリーク報道に対する罰則を入れる法改正が必要だと思っています。

反面、NHKは教育番組を含め、堕落し思考停止した民放とは異次元ともいえるほど質の高い番組の企画制作能力を有しており、国民にとっては有益な放送局であることも事実です。

「官」(凌雲会)政権崩壊後の新政府には、是非ともNHK(を含むマスコミ)の欺瞞報道を正すための法改正と、良質な番組供給のための支援策を、積極的に議論していただきたいものです。

そのためにも、小沢氏の復権と原口もと総務大臣の復帰を祈念します。

投稿: 利他不動 | 2010年11月28日 (日) 06時14分

11/23の福岡でのデモに参加させて頂きました。
楽天のLOVE JAPAN経由で陸山会にもカンパしました。
またデモ等があれば出来る範囲で参加させて頂くつもりです。

投稿: Mr.T | 2010年11月27日 (土) 13時52分

この東京デモに清々しく参加させて頂いているものです。このブログ読んでいると金集めの為のデモと云う感じ。主催者は、その様な意図はないと確認してますが、周りのちょうちんが余計なこと云わない方が良いよ。
金、金、金、のプラカード作って行こうかな。

投稿: 鞍馬天狗 | 2010年11月23日 (火) 10時47分

 利他不動さま、お久しぶりです。
 実は突然の用事が出来まして内地の西側近くに出向くことになりまして、ついでに大阪・名古屋のデモに参加しました、おのおの楽しいデモでした、特に大阪良かったですね、天気も良く最高でした。
 終わってから難波で友人と落ち合って一杯飲みましたが日の丸かざした集団がなんかやってましたね、似非右翼・隷米派も活発ですな、恥ずかしくもなく。
 北海道もデモの話が進んでるんですけれどこれから冬だからね、がんばらなくっちゃ。

投稿: 新党大地党員 | 2010年11月22日 (月) 17時37分

人口10万の地方都市、入間でも、以下の通り「とーちゃんかーちゃん、じじばば」デモを行います。

どうか、よろしく。


●日時と場所

12/19(日)
彩の森公園(西武線入間市駅より徒歩10分)
12:30pm集合
13:00pm出発
丸井の前を通り、入間市駅。その後、国道299より入間川河川敷の市民運動公園(仏子駅へ徒歩8分)でさみだれ懇親の予定。

●発起人(11/22現在)

高杉晋吾(入間在住のジャーナリスト。77歳)
田中洌(入間在住、自営。67歳)
多智康雄(入間在住、読売新聞配達員。58歳)
大貫達雄(入間在住、元ホームレスで現在生活保護受給者。77歳)
伊勢元洋子(入間在住、スーパーのマネキン試食宣伝・派遣労働者。51歳)


●雨天決行。
にーちゃん、ねーちゃんも是非どうぞ。
子連れ、身障者も熱烈歓迎!●


問い合わせ、助っ人、参加者は

田中洌まで

〒358-0054
入間市野田712-3
04-2932-4828


公式ブログは「権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る国民の会」入間支部http://blog.goo.ne.jp/uhi36845-002

投稿: 田中洌 | 2010年11月22日 (月) 10時46分

小沢一郎様のデモに関して
 ブログー晴耕雨読ーメキシコのAMLOを参考にした方が良いかとおもいます。   

投稿: | 2010年11月21日 (日) 15時51分

阿修羅を読むと、親米右翼がデモを同じ日にぶつけてきてるみたいですね。
何か嫌な予感がしますです。
そこんところの警告記事を書いていただけたらうれしいですね。

投稿: とおりすがり | 2010年11月21日 (日) 15時45分

北海道の3分の1(山)山は漁業との関連で大事なもの。外国に買われている。
 中国人が毎年、1万人ずつ増えているとのこと。中国の領事館が日本国内に6個所も有るとのこと。
中国の国防動員法との関連を考えた場合に大丈夫なんだろうか?

投稿: | 2010年11月21日 (日) 13時44分

こんにちは、いろいろご紹介ありがとうございました。
大阪11.20のデモ行進は無事に終わりました。

朝10時過ぎには参加者がまばらで、スタッフの方は心配していましたがたとえ10人でも意思表示する事が大事ですと話していたところですが、スタート時には500人ぐらい集まっていました。
私は、沖縄知事選候補者イハ洋一のノボリとビラを会場でまかしていただき、カンパもたくさんいただきました。
(カンパは土曜日から沖縄に応援に行く人に託しました)

大阪では、日の丸のデモがよく開催されますが、
「検察の横暴」「マスコミの偏向報道」「小沢に仕事をさせろ」などを主張するデモは初めてで、沿道の人は嫌な顔をせずデモ行進を見ていたようです。

スタッフの方がデモの趣旨を書いたビラを配っていましたが多くの人が受け取っていました。
(ビラ配りで拒否されたこと、多数あるわ私の感想)

今回は成功でしたと思います。
最後に、解散地点では、たとえ5分でもみんなでご苦労さん
次回も息長く続けようなどと確認して終わりたいですね。

遠くから来ていただいた方ご苦労様でした。また
ぜひ全国で行われる集会のみなさん
ぼちぼちがんばりましょう。

デモ行進は、夜は光物
昼は、うちわの色をそろえて字を書いてなど思っています

ありがとうございました。
全国のみなさん・スタッフのみなさんのお礼。

投稿: ゆきぼー | 2010年11月21日 (日) 10時42分

NHKがインターネットにも聴視料を取る事を計画している様です。あれだけ偏向報道をし、好き勝手な事を行っていて国民から聴視料を貰う資格などない。
 年末の紅白歌合戦も日韓歌合戦の様になりそうとの事。

投稿: | 2010年11月21日 (日) 08時23分

伸之助 様
Caccyo 様
ゴンタ 様

コメント感謝いたします。

伸之助 様
貴重なご指摘をありがとうございます。
それぞれのデモ主催者の方々には、是非参考にしていただきたいご意見です。
「警察は真っ黒だ!」は頂けませんね。
私も11月5日に「みんなまとめて東京湾だ!」と叫んでしまった手前、あまり強くは言えませんが(笑)
しかし、デモの警備を警察官がしてくださるということは、冤罪や裏金の問題で警察を糾弾するデモの開催は、不可能ですね。。。
これ実際、10月24日の第一回デモに参加して実感しました。

Caccyo 様
応援してます。
デモ体験レポートをお待ちしてます!
公式ウェブサイトのURLを間違えてました!申し訳ありませんm(_ _)m
こちらに修正しておきました ⇒ http://bit.ly/9lt044

ゴンタ 様
東京に続いて新潟ですね!?
応援してます!
是非とも成功させてくださいね!

投稿: 利他不動 | 2010年11月20日 (土) 22時53分

町衆 さま

コメントありがとうごさいます。
また日々の精力的な活動に敬服しております。

2010年11月19日 (金) 09時34分 のコメントでは、【100万人の大署名運動】である【東京第5検察審査会が秘匿する情報の開示を請願】の署名を取りまとめられたそうで、情報発信のみならず、こうして実践される姿勢に感服いたします。

「小沢一郎議員を支援する会」に届いた、検察審査会から回答の件、私も確認しました。明らかに、警察情報=個人の思想等の情報ですよね。
この非常識な回答の内容が真実であれば、これはこれでまた大問題です。
こまった連中ですね。

投稿: 利他不動 | 2010年11月20日 (土) 22時39分

利他不動様

いつも情報の拡散、ありがとうございます。
皆さんからのデモにおいての注意点も参考になりますね。私も今回新潟のデモに参加します。
新潟もこの勢いに乗って頑張ります!

新党大地の「可視化の請願書署名」の拡散、ご協力
頂きありがとうございました。

投稿: ゴンタ | 2010年11月20日 (土) 21時42分

利他不動さま

激励の言葉ありがとうございました。
初めてのことでどうなるのか?予測できませんが、
終わったときに「やってよかった!」と思えるように、がんばってきます(^^)v


伸之助さま

とても参考になるご意見ありがとうございました。
明日の名古屋の準備に参加させていただいてますが、心して取り組んできたいです!!
どれだけの参加者があるか?すら予測できない名古屋デモですが、
単なる不満のはけ口(≒ガス抜き)とならないようにしたいですね!!?
頑張ってきます(^^ゞ

投稿: Caccyo | 2010年11月20日 (土) 21時05分

今日は快晴の中、大阪のデモに参加しました。
スタッフの方は取りまとめ、準備など大変だった
と思います。ご苦労様でした。デモを滞りなく
終われたのも大阪府警の警察官の方々の誘導が
あったからです。警察官の方々にもお礼を言い
たいです。初めてのデモで最初緊張しました。
デモ自体は大きな混乱も無く終わって良かった
と思います。

いくつかデモと言うやり方について感じた事を
書きます。まずワンフレーズを繰り返し叫ぶと
言うのは小泉元首相が得意としたワンフレーズ
ポリティクスと似たところがあるように感じました。
例えば「小沢一郎は真っ白だ」「マスコミは真実を
報道しろ」とか叫んだ場合に何故そうなのかと言う
事の説明がないと、単に感情、雰囲気に流されて
しまう恐れがあると思います。デモだけに頼るのは
危険だと思いました。それから御堂筋と言う幹線道路
を一部塞いでしまう事もあり信号が変わっても自動車
を警察の方に止めてもらったりして、デモの内容に
かかわらず反感を持った人もいたのではと心配になり
ました。

それから「検察は真っ黒だ」と言うフレーズもあり
ましたがそれに乗じて「警察も真っ黒だ」と叫んで
いた人もいました。これはちょっとまずいのではない
かと思いました。デモが滞りなく進められたのは先導
して下さった大阪府警の方がいたからで、それを聞いた
現場の警察官も気分が良くなかったのではと思いました
確かにヤクザまがいの脅しをかけて取調べをしている
のは事実でしょう、しかし組織の矛盾に悩みながら
職務に就いている現場の警察官の方もいらっしゃると
思います。そう言う人まで敵に回してしまう可能性が
あるのではと危惧します。敵の中に味方を作るぐらい
の度量がないといけないのではと思いました。

それから、スタッフの方は警備を依頼する警察の方に
お礼をされているかと思いますが、デモを始める前に
「これからよろしくお願いします」と全員で言って
解散するときも「先導ありがとうございました、無事
デモが終わり感謝します。」ぐらいはみんなで言って
解散するぐらい出来れば良いのかな~と感じました。

次のデモにもつながりますし、良識のある人達がデモ
をやっていると言う印象を警察にも与えるのではないで
しょうか。

生意気な事を書きましたが初めてのデモ参加の報告です

投稿: 伸之助 | 2010年11月20日 (土) 19時22分

去る10月25日に【小沢一郎議員を支援する会】が東京地方裁判所の3Fを訪ね、抗議文と質問書を提出したことは、既にご存知の通りです。実際の対応は東京第1検察審査会の責任者の方と事務局の課長さんがされたのですが、この質問書に対する回答が【小沢一郎議員を支援する会】に届いたそうです。この回答の中で、検察審査員の選定方法に【警察からの情報を元に】という回答があったそうです。審査員の除外規定に暴力団関係者というのはなかった筈ですし、懲役又は禁固刑に処せられた(1年以上でよいのでしょうか)人の情報ならば、警察ではなく裁判所からの情報を元にするのが普通ではないでしょうか?推論になりますが、この【警察からの情報を元に】というのは、個人の思想等の情報が入っていると、先ずは考えてしまいます。(検察審査会事務局は否定するでしょうが)又、気になるのは、回答の中でわざわざ審査員選定に警察からの情報を元にしていると、言ってきている点です。やはり、検察審査会の透明性が求められます。

投稿: 町衆 | 2010年11月20日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日11月20から「大阪、東京、名古屋、新潟、福岡、全国一斉デモ」 日時と集合場所です:

» イギリスでも大型店批判は伝統的にあるらしい [ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ]
Tweet というのを紹介しておこう。 ま、だいたいこういうのはどこにでもある。今の日本でスーパーなどの大型店舗を批判する人はさすがに少ないだろうけど。そういう人の常套句が日本は欧米とは違うだの。欧米かぶれの経済学を振りかざしてなどいう??な批判。しかし、そう... [続きを読む]

受信: 2010年11月22日 (月) 05時03分

» 北朝鮮による「11・23砲撃」による、現時点での「効果」などについて。 [逆説、そして徒然と…]
北朝鮮による「11・23砲撃」による、現時点での「効果」などについて。 11月23日に、国為替市場では、有事のドル買いなどで円相場は一時、1ドル=83円80銭台まで円安が進んだ。 http://megalodon.jp/2010-1124-1915-34/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000554-yom-bus... [続きを読む]

受信: 2010年11月24日 (水) 19時54分

» みんなの党が郵政「再」民営化に向け、蠢動を開始している。 [逆説、そして徒然と…]
まずはリンク先をみていただきたい。 http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/176/pdf/t071760041760.pdf 「郵政民営化の確実な推進のための日本郵政株式会社、郵便貯金銀行及び郵便保険会社の株式の処分の停止等に関する法律を廃止する等の法律案 提出法律... [続きを読む]

受信: 2010年11月27日 (土) 15時06分

» ★沖縄県知事選挙結果は沖縄の敗北では無い! [ようこそイサオプロダクトワールドへisao-pw]
★沖縄県知事選挙結果は沖縄の敗北では無い!対米従属の日米関係を容認して沖縄に過重 [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 22時39分

» カルトなんか、この社会には一切不要である!! [逆説、そして徒然と…]
カルトなんか、この社会に一切必要なし!! カルトは存在することそれだけで既に邪悪なのである。 カルトとは一体何か?ということについては、1995年12月にフランス国民議会(フランス国会の下院)で採択された『アラン・ジュスト報告書』が、参考になるとされている。 この報... [続きを読む]

受信: 2010年12月 4日 (土) 10時00分

» ★戦争の歴史を顧みて何を学ぶべきか?。米国に貢ぐだけのミサイル防衛計画! [★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ★isao-pw★]
★戦争の歴史を顧みて何を学ぶべきか?。攻撃は最大の防御なりの法則!。米国に貢ぐだ [続きを読む]

受信: 2010年12月 8日 (水) 23時00分

» 理想の為の妥協か利権の為の野合か!国士「小沢一郎」抹殺に荷担する菅直人政権の狂気! [★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ★isao-pw★]
★理想の為の妥協か利権の為の野合か!国士「小沢一郎」抹殺に荷担する菅直人政権の狂 [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 22時22分

» ★仙石長官の発言を甘受する自民党県連の面妖?★官房機密費の見返りが疑われる。 [★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ★isao-pw★]
★仙石長官の発言を甘受する自民党県連の面妖?★官房機密費の見返りを疑われる対応。 [続きを読む]

受信: 2010年12月17日 (金) 21時50分

» 円高で日本は瀕死らしい。笑 [ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ]
Tweet 日本はものすごい不景気なんだ。円高で瀕死の状態だ。対策が必要だ。リフレ政策だ。財政出動だ。大企業による搾取を許すな。 となんとなく何も調べずに言っている人たちがいる。 暦年ベースで2010年の実質成長率4.3%。 どこの国の成長率と思われるだろうか?... [続きを読む]

受信: 2010年12月21日 (火) 05時06分

» ★誰も書かない東村高江区の生き地獄!凝縮された日米同盟の不条理! [★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ★isao-pw★]
★誰も書かない東村高江区の生き地獄!凝縮された日米同盟の不条理!地上部隊の全面撤 [続きを読む]

受信: 2010年12月26日 (日) 23時20分

« 自民党「経世会」「清和会」と「東京地検特捜部」の不思議な関係を再確認しましょう | トップページ | 小沢一郎で日本を変えよう! 小沢一郎と日本を変えよう! 1月10日 国民の生活が第一!デモを開催します。 »