« 「自信と驕り」「謙虚と卑屈」「本流と亜流」 小沢一郎と卑怯者・菅直人の違いは徳の違い | トップページ | 無念!鈴木宗男氏が収監されてしまう! »

2010年9月 7日 (火)

地元民主党代議士へのメール~なぜカン支持なのか?~Caccyo通信100907

▼最初に緊急ネット調査のお知らせです。
前稿にコメントを下さった 真実を様 が、日経の代表選ネット調査のことを知らせてくださいました。 どうもありがとうございました!

このネット調査は6日(月)と7日(火)の2日間ということですので、急ぎ拡散をお願いいたします。何故か?この日経ネット調査では、現在小沢支持が約46%前後と、"官"直人に負けております。不思議です!


■民主党代表選 日経の緊急調査

首相にふさわしいのはどちら?(民主代表選 第2回緊急調査)クイックVote

投票するには、まず有料か無料の会員登録をし日経IDを取得する必要がありますが、米国の太鼓持ち・経団連広報「日経」を信頼できない方は、是非無料登録でどうぞ。
登録画面はこちらです。⇒ http://s.nikkei.com/9au4ED

登録を済ませたら、投票はこちらから。⇒ http://bit.ly/cyWhX4 (コメントも付けられます)


読売は世論調査とネット調査の結果が逆転してしまい、ネットでの小沢支持が76%を越えたところから投票不能となっていましたが、その後、そのネット調査のページを削除してしまいました。
アエラは、いかにも小沢不支持への世論誘導としか思えない緊急アンケート(http://bit.ly/bj8pE1 )を実施しましたが、その結果は「小沢支持が7割だったようです。しかしHPにはその投票結果の案内はなく、ツィッターでも触れず、当該ページ(http://bit.ly/cyndAO )は「休止中」です。
さて、日経ネット調査の結果は???



▼かっちょさんのCaccyo通信100907が届きました。
地元岐阜での民主党議員への行動、みならいたいものです。
Caccyo通信を読み、思い感じること、いろいろでしょうが、かっちょさんのこの思いを、みんなで共有したいですね。


地元民主党代議士へのメール~なぜカン支持なのか?~Caccyo通信100907


8月26日の小沢氏代表選出馬表明を聞き、小沢首相誕生に一歩近づいたと喜び、
地元選出の民主党一年生衆議院議員○○○さんも、当然一年生小沢グループだろうな!?と思いながら、
久々に彼のホームページをチェックしてみました。

■目を疑ったマエハラ大臣とのツーショット
おおっ(・o・)!!?
目に飛び込んできたのは、若手売国凌雲会のホープで清和会民主支部支部長のマエハラくんとのツーショット!!
なんでも今週末、当地にマエハラくんが来るんだとか!??
まさか○○○さん、カタカナ教に染まってしまったの?(*_*)

昨年春、三.三事変での大久保秘書逮捕に続くメディアの暴虐的攻撃に耐えかねて、
小沢一郎氏が代表を退いたばかりで大変な時期に、わざわざ当地まで来ていただきました。
○○○さんが、当選の地固めをしていただいた小沢さんに背を向けようとは、考えてもいませんでした(-_-;)
まして政策的にカン政権に同調するほどのノータリンでもないと思っていただけにとても残念でした。
ブログを見てみると、お忙しいのか?あまりHP更新に熱心でないのか?
最終の更新はこちらも5月末(^_^;)…その内容はやはり本会議での質問についてでした。
意見投稿のページがあったので、「それは違うだろう!」とカッカしながら下記メールを送ろうとしました。
しかし何の手違いか?間違いか?送信できず…ならば「地元の事務所に届けてやれ!」と!!

ということで、代表選実施が本決まりになった31日に事務所に届けにいきました。
5月にサポーター登録した時に事務所を訪問して奥様にもお会いしていたので、
下記のメールと、直近のCaccyo通信を3通を、A4紙14枚に落として持参してきました。
まずは、メールをご覧ください!
持参する前日に「地元代議士○○○はカン候補支持を表明!」と新聞に大きく出ていたのですが、
メール内容はそのままです。


■地元民主党代議士○○○氏へのメール(8月28日付)***************

来月の代表選に参加せんとて、5月にサポーター登録した者です。
さっそくですが、○○○さんは代表選に向け、小沢陣営カン陣営どちらを支持されちるのでしょうか?

昨年3月には小沢氏を当地に迎えられていたので、当然小沢氏応援1年生部隊の一員でみえるのかと思っていたら、
よりによって来月にはマエハラくんを迎えられることがHPに大きく出ていますね。
残念です。凌雲会の新自由主義路線だけは絶対に認める訳にはいきません!!!

我々は「国民の生活が第一」を標榜する鳩山小沢民主党に期待したのであって、
官僚に「財政危機でカネがないから」と言われ「マニフェストの変更やむなし」
と簡単に方針転換してしまうようなダラカンに国の将来を任すわけにはいきません!!!

財務省の垂れ流す財政危機説なるでっち上げ洗脳情報(これは日本国内にのみ通用するらしい!?)
を真に受け、歳出削減にひた走る日本経済破壊政策を早期に見直して、
一刻も早く十兆円単位での大規模な財政出動による内需拡大策を取らなければ、
本当に日本の未来が失われることになってしまいます。

財政均衡のため予算を縮小しながら、経済の回復を目指すなんてことは有り得ません。
まずは「財政危機」の呪縛から日本が開放されなければ、何も始まらないと考えます。
過去20年に渡るデフレ不況による日本経済の停滞をどのようにお考えになりますか?

新自由主義経済政策に大きく舵を切った現在の日本では、
輸出大企業優遇による日本経済牽引策が国民の生活向上にはほとんど寄与しないばかりか、
今回のような円高為替変動時には大きなリスクを持つこともわかりました。

日本に本当の景気回復を実現するためには、やはり内需を回復させることこそが必要だと思うのです!
GDPの3分の2を占める個人消費を回復させてこそ、内需拡大が可能になるのだと信じています!
内需のないところに企業の設備投資は行なわれず、内需の弱いところに新しい産業分野も生まれてはきません!!


「財政危機」なる間違った情報によって多くの国民を貧困に追いやってきた
現在の経済政策を根本から改めることが必要です!
米国に流出させる一方だった日本の富を国内に還流することによって、国内経済を蘇えらせることは十分可能です。
なんたって日本は対外純資産額が19年連続で世界一を続けている「世界一豊かな国」なんですから!

米国に国富を収奪されるだけの属国状態を脱し、はっきりと物申すことができ、
しかも官僚をしっかりと制御できるのは民主党では小沢氏をおいて他に適任は見当たりません。
もう一人挙げれば、国民新党の亀井静香氏でしょうか!?
小沢内閣発足にあたっては、経済主要閣僚に亀井氏、法務関係には鈴木宗男氏あたりを起用していただけたなら
強力な内閣となること間違いなしですね!!?


どうか○○○さんにおかれましては、1年生議員に代表質問の大役(堂々とした質問光景でした!)を回してくれたから!!
というだけのささいな恩義を理由に、カン氏を応援するのだけはやめてくださいね!
「国民生活向上」のために、経験と研鑽を重ねていただけることを念願しております。


***************引用ここまで

■○○○事務所訪問~なぜカン候補支持なのか?
事務所には、前回と同じく奥さまがみえました。
資料を手渡しながら、「国民生活が第一」という昨年の政権交代を応援した自分の気持ちを述べ、
その理由から小沢氏を強く支持することを、はっきり申し上げてきました!!!
そんなボクとは正反対に、カン氏支持を打ち出された○○○さんの真意を尋ねてみました。
なぜカン氏を支持されたのか?そしてそれをメディアにいち早く公表されたのか?聞きましたが、
予想通りながら、奥さまがはっきりと言明されることはありませんでした。

そこで、Caccyo通信について説明しながら、
もし○○○さんのカン氏支持の理由が「政治とカネ」などというメディアの作り話ではなく、
もっと奥深い政治的判断であったなら、是非それを聞かせていただけるよう!お願いしてきました。
そして、このメールや今回の事務所訪問についても、次のCaccyo通信に記事として取り上げる旨、
お話してきました。

もし○○○さんから何かご意見やカン氏支持の詳細についてのご説明などをいただけるようなら、
それも書かせてもらう旨説明させていただき、連絡先を明記し事務所を後にしました。


■天下分け目の新代表選出まであと一週間!?公正な選挙を!
あれから一週間が過ぎますが、今のところ何も返答らしきものは届いていません。
お忙しい代議士さんが一サポーター程度の地元民の苦情に対して、
いちいち返事をもらえるとは思ってはいませんが、若干の期待は抱いています。
反対意見に対しても真摯に対応していただけるかどうか?によって度量の深さが見えるかも?と考えています!!(^^ゞ

その後、知り合いの後援会幹部の方に聞いたところでは、8月29日に地元でカン支持を打ち出した時、
臨席した地元支持者一同みながそれを是として受け止め、「小沢ではイカン!」と衆議一致したとか!??
そんな話がホントなら、嘆かわしい限りです(@_@;)
でもその後一週間にわたる公開討論会などで、両者の政策・政治姿勢・人柄人格に触れてみて、
意見の変わった方も少なくないのでは!?と思ったりしています。

テレビ新聞では週末の大きな話題として代表選を大きく取り上げ、生出演での討論や街頭演説の模様を
かなりの時間や紙面を割いて報じていました。
そこでの印象では、小沢氏の政策・人柄・政治信念・日本を思う心などが、カン氏より魅力的に映ったことは
ボクの欲目でないことは、大阪など遊説地での熱狂や聴衆から沸き起こった「小沢コール」が証明しています。


■しかし依然としてカン候補の絶対的有利を譲らない世論調査の不思議
9月6日の朝日新聞一面に世論調査の結果が…首相にふさわしいのは?
   カン氏=65%
   小沢氏=17%
 小沢氏の代表選出馬に納得できない=75%

ほとんど一週間前と変わらない数字に呆れます。
この一週間に小沢氏の真実の姿に触れて、かれの印象が好転した人は決して少なくないはず!!?
にもかかわらず、カン氏絶対有利の数字を世論として強弁し続けるメディアの意図とは???
どんなパフォーマンスを見せようが、「政治とカネ」問題から抜け出すことは出来ない!
世論は小沢一郎を決して許さない!小沢を日本の首相にしてはいけない!
…なんてことを印象付け、小沢氏に投票しようとする地方議員や一年生国会議員に対して
プレッシャーを与えているとしか考えられません!!?

世論調査の数字と偽装しながら、メディアの後ろ盾となっている旧政権支配勢力の要求
~どんな手段を使おうとも、小沢にだけは絶対に政権を取らせてはならない!~
~奴に好き放題やられては、我らカタカナ教勢力の失うものはあまりに多すぎる!~

「世論調査の結果」と聞かされると、それが世間の一般的な受け止め方なのか?と、
多くの人は思ってしまいますが、その実施されるタイミングや頻度をよくよく考えてみると、
メディアの意図する方向に、世論を誘導しようとしているのでは!??と思えてくるのです。
ことしの春のことをよ~く思い出してみてください!!!


■世論調査の実施時期や頻度はメディアのやりたいようにやっているだけ!??
鳩山内閣や小沢氏の言動を支持しますか?なんて調査は毎週のように飽きずにやっていたくせに、
あれだけ問題になった普天間基地の移設場所については、これっぽちも触れようとしなかった!!
「辺野古移設」「県外移設」「国外移設」の3択で答えてもらったなら、
とてもまともな「民意!」が集約でき、米国にそれを「日本の世論=国民の総意」としてぶつけていたなら、
鳩山首相の強力な後ろ盾となって、今ごろは新たな日米関係が始まっていたのかもしれません!!?

テレビや新聞の意図を帯びた世論調査では、まだまだカン候補が有利となっていますが、
ネットでの支持調査では全く逆で、小沢氏の圧勝が予測されています!

さあ選挙戦も後半の一週間に突入しました。
先日ボクもサポーター票の投票(はがき送付)を行い、小沢候補に一票を投じましたが、
目隠しも何も無い普通のはがきによる投票(一応偽造防止措置はしてあるようでしたが(^^ゞ)には、
一抹の不安を感じ、まさか不正選挙は行なわれないだろうな!?との心配も頭をよぎりました!!(^^ゞ

7月の参院選時に、国民新党が議席を守ることが出来なかったことと合わせ、
もしや小野寺光一氏が主張されている自動票読み取り機のプログラム操作による「不正選挙」の疑惑も、
まんざら下衆の勘ぐりでもなくて、本気で心配すべき事柄なのかもしれません!!?(-_-;)


■果たして、小沢内閣が晴れて誕生する運びとなるか!!?
大いなる期待と、陰湿な旧政権勢力による選挙妨害の不安が入り混じるこの頃です!!!
この代表選は、単に民主党というコップの中の争いではなく、日本の将来に関わる天下分け目の戦いだと思います!
多くの国民がメディアの洗脳に騙されず、小沢候補の国を思う心を理解し彼に期待する国民の声が反映され、
小沢一郎氏が民主党新代表=新首相に選出され、小沢政権発足となるでしょうか!??
「国民の生活を第一」に考える小沢首相による「真の改革政治」を遂行されることを大いに期待しています!


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
ご意見やご感想お聞かせいただけましたら、大変うれしく思います。
Caccyo313(^o^)丿


■必読! 民主党・小泉俊明議員による「小泉竹中売国政治の総括」

2010年(平成22年)2月9日の衆議院予算委員会での質疑から全文掲載

■必見!必読! 緊縮財政・増税論に騙されるな!消費税増税の必要はない!

   (平 成22年2月24 日 衆議院予算委 員会公聴会から)

▽二宮厚美・神戸大大学院教授
「今 こそ垂直的な所得再分配の再構築で経済復興・格差と貧困の是正・財政改革を」
 ⇒衆議院テレビで映像を観る   ⇒質疑の会議録を活字で読む

▽菊池英博・日本金融財政研究所所長
「経済のイ ロハを知っていれば考えられない旧政権によるデフレ下の緊縮財政」
 ⇒衆議院テレビで映像を観る   ⇒質疑の会議録を活字で読む

▽下地幹郎(国民新党) [消費税に関する質疑]
「旧政権では国民から徴収する消費税が、財 界のための法人税減税の財源に使われていた」
 ⇒衆議院テレビで映像を観る   ⇒質疑の会議録を活字で読む

■私たち国民の声を届けよう!

亀井静香ウェブサイト
小沢一郎ウェブサイト

■以下の書籍をまだお読みでない方は是非ご一読ください、お薦めします。

小林興起氏の 「主権在米経済」2006年5月刊
関岡英之氏の 「拒否できない日本」2004年4月刊  (小林興起氏はじめ”抵抗勢力”とされた議員が郵政民営化に反対する端緒となった著書)
植草一秀氏 の 「知られざる真実 -拘留地にて-」
植草一秀氏の 「売国者たちの末路(副島隆彦氏との共著)」

【お 願い】

植草一秀氏のブログ人気ブログランキング 応援のクリックをお願いいたします。 

 主権者は私たち国民レジスタンスバナー by SOBA@「雑談日記」

|

« 「自信と驕り」「謙虚と卑屈」「本流と亜流」 小沢一郎と卑怯者・菅直人の違いは徳の違い | トップページ | 無念!鈴木宗男氏が収監されてしまう! »

かっちょさんの Caccyo通信」カテゴリの記事

民主党代表選」カテゴリの記事

コメント

Nagoyan様

コメントありがとうございます。
鈴木宗男氏の件は、憤慨しております。

外務官僚はじめ霞ヶ関に住人たちにとっては、何としても抹殺したい政治家の一人だったでしょう。2000を超えるという質問主意書には、彼等の悪事を追求するものが大変に多くありましたから。
そんな人間が小沢政権で要職に就くようなことになれば。。。というところが大きかったのだと思います。

投稿: 利他不動 | 2010年9月12日 (日) 22時35分

akko様

コメントありがとうごさいます。
日経の投票結果は、本当に不思議ですね!!

>頻繁に経費をかけて世論調査をやるはずはありません。社内の調査を水増ししているのかも。

誰もがそう思うのではないでしょうか。
調査自体を行わず、勝手に数字だけを作って発表しているものもあるはずだ、と。。。

>これからも『父さんの日記』を応援しております。

嬉しい言葉、感謝いたします。
更新の頻度にかなりムラがありますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: 利他不動 | 2010年9月12日 (日) 22時21分

yossy様

日経の緊急調査への投票ができなかっとのこと、とても残念です。
何が原因なんでしょうね?
日経にブロックされていたりして(笑)

しかし、調査開始から終了まで、殆ど数字は動きませんでした。
面白い結果です。

投稿: 利他不動 | 2010年9月12日 (日) 22時12分

>小沢内閣発足にあたっては、経済主要閣僚に亀井氏、法務関係には鈴木宗男氏あたりを起用していただけたなら
>強力な内閣となること間違いなしですね!!?

その鈴木宗男氏はあっせん収賄罪の上告を棄却され、収監、そして議員失職が決定したようです。
なぜ今のタイミングで…。

投稿: Nagoyan | 2010年9月 8日 (水) 15時56分

はじめまして。植草さんのブログへのトラックバックを見て、すぐ日経の無料登録をし、10分ほど前に投票してきました。小沢さんはまだ46.9%でした。不思議ですね。新聞・テレビの世論調査は、小沢さんの数字を菅さんに使用しているのではと疑っています。(笑)新聞・テレビの経営状態はどこも良くないはずなので、頻繁に経費をかけて世論調査をやるはずはありません。社内の調査を水増ししているのかも。
これからも『父さんの日記』を応援しております。

投稿: akko | 2010年9月 7日 (火) 17時00分

早速のアドバイスありがとうございました。しかし当初より間違いなくパソコンにて、会員登録(無料)をし、メールアドレスに送られてきた日経IDを取得してアンケートに回答しようとしました。やはり何度やってもアンケートに回答することは出来ませんでした。右上に「ログアウト」表示が出ているので、間違いなくログインしているはずなのですが。残念です。

投稿: yossy | 2010年9月 7日 (火) 13時33分

yossy様

コメントありがとうございます。

たしかhttp://s.nikkei.com/9au4ED で有料か無料の会員登録をした後、続いて日経IDを取得する必要があります。
この二つをクリアすれば、調査の告知・説明画面の右側に投票用のチェックボックスが自動的に表示されるはずです。

あとそれから、
この調査のページはパソコンのみに対応しており携帯電話では無理との記述もあったと思います。

朝急いでいたので情報が不足してました。
申し訳ありませんでした。

投稿: 利他不動 | 2010年9月 7日 (火) 12時40分

外国人も投票する民主党代表選
金額は異なるが菅も小沢も共に、子ども手当や高速道路無料化などの税金バラマキ政策は同じで期待がもてない。
社会主義バラマキ民主党を衰退させなければ日本が衰退する。
「民主繁栄、日本衰退」「民主衰退、日本繁栄」
民主党代表選は2番じゃいけないのですか(蓮舫)

投稿: 左巻き菅 | 2010年9月 7日 (火) 12時04分

早速日経のアンケートをしようと思い、登録してアンケートに回答しようと思ったのですが、結果しか表示されずアンケートに回答することが出来ませんでした。残念。「小沢一郎」に一票!!!!

投稿: yossy | 2010年9月 7日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205383/49377091

この記事へのトラックバック一覧です: 地元民主党代議士へのメール~なぜカン支持なのか?~Caccyo通信100907:

» 何も知らない人でもここまで嘘の報道をされると疑問に思う。世論調査。 [ゆきひろ・社会科日記]
私は新聞の定期購読をしていない。 何度か書きましたが 朝日新聞を購読していましたが、 余りにもひどい社説を何度も読まされて・・ [続きを読む]

受信: 2010年9月 7日 (火) 14時01分

« 「自信と驕り」「謙虚と卑屈」「本流と亜流」 小沢一郎と卑怯者・菅直人の違いは徳の違い | トップページ | 無念!鈴木宗男氏が収監されてしまう! »