« 鳩ポッポ応援団~メディアの嘘を暴け!!(中)~Caccyo通信100415 | トップページ | 鳩ポッポ応援団~メディアの嘘を暴け!!(下)~Caccyo通信100417 »

2010年4月17日 (土)

オリーブの声(オリーブニュース)にメディアの良心を見る

オリーブニュース に「オリーブの声」というページがあるが、ここでは、私たち国民主権派である愛国者の声を明瞭に代弁してくれる、良心ある論説が書かれている。
敢えてくだけた表現も用い、国民の声をストレートに表現してくれているようにも感じる。新聞、テレビ、週刊誌など、他のメディアとの「日本再生」への立ち位置の違いが明確である。
ウォルフレン氏かっちょ様のCaccyo通信 、他の心あるブログと同様、何が真実で何が正しいのかを考える機会を提供してくれている。

直近のものから3つを紹介するので、是非お読みいただきたい。

【大マスコミは愛国心を失った只のサルの如し!】
【鳩山首相は、主権国家の総理である。】
【ブルドーザーのキャタピラーで踏み潰して勝つ!】

この中から、最新の【大マスコミは愛国心を失った只のサルの如し!】を、以下全文引用させていただく。

<以下「オリーブの声」から引用>

大マスコミは愛国心を失った只のサルの如し!】

大手マスコミの『鳩山政権五月危機説』が派手に紙面を賑わしている。
今回の核サミットで鳩山首相とオバマ大統領の会談が実現できなかったことを挙げて、簡単に言えば、五月に鳩山政権の危機が来ると書いているのだ。
このところ、大マスコミの矛先は、何を書いても効き目が無い小沢幹事長から、真面目に支持率低下を受け止める鳩山由紀夫首相に向かっている。

彼らにとっては、支持率を気にしてもらって、あわよくば鳩山政権総辞職となれば、民主党政権に大きな打撃となり、且つ、執行部を構成する小沢幹事長もセットでいなくなるとの一石二鳥の目論見だ。
しかし、内政での我が国の総理大臣がメディアの批判に晒されるのは当然であるが、外交先での鳩山首相を殊更に小さく書くことには日本国民として強烈な憤慨をここに表明する。

小紙は、外交局面においては、それが自民党政権の首相であっても、日本の首相が外国で小さくあしらわれたりすれば、都度憤激して来た。
如何なる場合も、総理大臣は一国の国民の代表者であり、その総理を、何処の国のメディアか分からないような立場で書くことは許されない。
彼らは書く。
アメリカ様の言いなりがええんじゃー。
アメリカ様のご加護があれば安泰じゃーと。

彼らは、沖縄の普天間問題もそのままがいいという立場だ。
それが朝日だろうが、読売だろうが、煎じ詰めれば立場は全て同じ。
結局、政官財+アメリカ支配という鳥かごの下で、国民から税金を搾取し、美味しい思いが出来る特権階級の地位を離したくないのである。
だが、鳩山首相は違う。
懸命に、真面目に、本当に沖縄県民の立場を考えて、日々奮闘している。

ワシントンでは、北方領土問題にも触れた。
そこでも鳩山首相は、鋭意、新しい局面をトップ同士で詰めようと話している。
鳩山首相は、海外に出れば、国益を背負って出て行く。
なのに後ろから鉄砲を撃ってくるのが日本の大マスコミである。
彼らは、本当にどうしょうもない。

速やかな記者クラブの開放を実現し、この国を普通の愛国心に溢れたものとしなければならない。
日本国民としては、成熟しきれない、かごの中の鳥がそのかごを外されそうになっているのでピーチクパーチクさえずっているかに見える。
大マスコミは、大企業、検察・警察・国税そしてアメリカが好きだ。
なぜなら、彼らは結局、弱者を小ばかにし、搾取されたり、虐げられたりするのは当然だと思っている。
所謂、選民意識である。

これまで安泰だった揺りかごを揺らす、被搾取階級の代表である鳩山民主党政権が誕生したことから、彼らは蜂の巣をつついたかのように大騒ぎし、元の安泰に回帰させんと画策している。
そこは勿論、消費税20%、後期高齢者医療制度元通り、一般救急医療民はたらい回し、障害者と要介護老人は道端に放り出し、労働者は使い捨ての社会である。

みんなの党の代表が遊説に来たら目前に拡声器を持って行って、『処であなたの言う小さな政府っつーのはどんなものか。』と聞こうと思っている。
今や搾取階級がお好きなアメリカでさえ、国民皆保険が出来、世界中が小さな政府を否定し、途上国と先進国の間には大きな断層がある。世界が大きく変化しているのに、小さな鳥かごの中で現状維持を叫ぶ。

要するに、小沢幹事長が大木の如く不動心で、心頭滅却し、参議院選挙に猛進して来るから、矛先を鳩山由紀夫首相に向け、鳩山政権を追い込めれば、同時に小沢幹事長の攻勢も無くすことが出来るという戦術である。
しかし大マスコミは皆目10QDRの内容を報じようとしないが、誰が見てもそれはグアム軍事統合であり、沖縄の戦略的価値は低下したと書いてある。

普天間に在沖縄海兵隊がいることでの抑止力を誰も説明していないし、小紙には自民党も大マスコミも『おねげぇしますだ、出て行かないでくだせぇ。』と懇願しているかに聴こえる。
まず軍事的には、軍備管理の基本がリソースの管理にあることは常識だ。
司令部がグアムに移転し、主要な戦闘部隊も当然ながらグアムに移転することはリソース管理の基本であり、そこで戦局を見ながら作戦指揮や編成を決める。

中国軍が近代化し、その中距離ミサイルの射程が伸びていることもひとつのファクターだ。
現実に沖縄というロケーションでは、最早、近代戦を想定しづらくなっており、小紙ならやはりグアム、ハワイ、本土から機動的に展開する作戦を選ぶだろう。
仮にこの軍事作戦を基本とすれば、日本の自衛隊が自国の主権領域を防衛し、それと米軍が連携する形式が最も望ましい。

なのにへっぴりごしの大マスコミは、何らの矜持も、軍事的検証もせず、野放図に鳩山首相を批判するだけの属国犬メディア根性に首まで浸かっている。
こんな奴らに愛国心などかけらもなく、速やかに記者クラブを開放し、愛国心あるメディアを入れるべきである。

ワシントンでの鳩山首相を報じる日本のメディア報道は、極めて『属国一番』としか言いようが無いものであって、流石にロシアや中国や韓国や当のアメリカから見てもヘンだろう。
ここは日本だからだ。
そして『なぜ在沖縄海兵隊は沖縄に駐留する必要があるのか。』と書く大マスコミは一件も無い。
すっかり尻尾が曲がっているのは、自民党ばかりか、大マスコミもその言論を失っているのである。
結論を言おう。

10QDRにおいて、在沖縄海兵隊というより、在沖縄米軍のロケーションは近代戦の戦略要諦として適応できなくなっている。
おい、矜持もあり知識もあるという大マスコミの皆さん、かかってきたまえ。主筆戦争でもいいぞ。
君たちは真の愛国心を失ったただのサルである。
サルが報道をしてはらない。
皆さんの御意見もお待ちする。

オリーブ ( 2010/04/15 18:55 )

<引用 ここまで>


■必見! 日本は財政危機ではない! 消費税を上げる必要もない!

二 宮厚美・神戸大大学院教授 
菊 池英博・日本金融財政研究所所長 
下 地幹郎(国民新党) [消費税に関する質疑] 

■私たち国民の声を届けよう!

亀井静香ウェブサイト
小沢一郎ウェブサイト
鳩山内閣 メールマガジン 
ハトミミ.com

■以下の書籍をまだお読みでない方は是非ご一読ください、お薦めします。

小林興起氏の 「主 権在米経済」2006年5月刊
関岡英之氏の 「拒 否できない日本」2004年4月刊  (小林興起氏はじめ”抵抗勢力”とされた議員が郵政民営化に反対する端緒となった著書)
植草一秀氏 の 「知 られざる真実 -拘留地にて-」
植草一秀氏の 「売 国者たちの末路(副島隆彦氏との共著)」


【お 願い】
 植 草一秀氏を応援される皆様には、日本再生に向け、是非 植草氏のブログ  から 人気ブログランキング  に入り、応援のクリックをお願いいたします。 ブログランキングを圧倒的数字で維持し、歩を進めましょう。

 主権者は私たち国民レジスタンスバナー by SOBA@「雑談日記」

|

« 鳩ポッポ応援団~メディアの嘘を暴け!!(中)~Caccyo通信100415 | トップページ | 鳩ポッポ応援団~メディアの嘘を暴け!!(下)~Caccyo通信100417 »

米国の太鼓持ち「日経」 と マスコミ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

そうかなー様

コメントありがとうごさいます。

米国と中国の深い関係を、もっと見つめられた方がよろしいかと思います。
そして、米国はその関係を維持しつつも、中国を利用し、日本の安保、日米同盟の必要性を喚起させようと、なんだかんだと策謀を企ててきます。

中国だけではない。
北朝鮮の悪戯もまた、米国が絡んでます。

それを理解されるまでは、
情報弱者から抜け出すことは無理と思います。

投稿: 利他不動 | 2010年10月25日 (月) 07時10分

米国は日本の生命維持装置ですよ。日本が世界と貿易できるのは米国のおかげです。シーレーンを守っているのは米国です。この米国のプレゼンスがおかしくなったら、日本の輸出入はとどこおります。

>中国が日本に攻めてくる可能性はほぼない!

すでに、サヨクバカ一筋のリニモ1号さんの論は崩れようとしていますよ。尖閣ではどうなりました。漁船を使ってまで、領土をかすめとろうとしているんじゃないですか?サヨクの人は頭がおかしすぎると思いますよ。中国は日本の領土を狙ってますね。

投稿: そうかなー | 2010年10月21日 (木) 16時50分

>15年ぐらい前にフィリピンから米軍が撤退しましたけど、フィリピンってどこかの国に攻撃されましたっけ?

これも米軍基地不要論の有力な証拠ですね。

中国はいつでも太平洋に出られる状況に15年ぐらい前からある。
コストも手間もかかり、日本の技術力が失われるような、日本との全面ドンパチはまずしない。

あるとすれば、アメリカVS中国。
それも多分上空200,000メートルでの人工衛星打ち落としとかそんなんだと思われます。

だいたい似非右翼どもは米軍出てけなんてひとっことも言わないな。
ほんまもんの右翼なら、米軍出てけ、外資排斥、っていうはずなんだけど。ほんまもんの愛国者ならまず米軍出ていけが基本。少なくとも「米国が日本の生命維持装置」なんていうパープリンなことは言わない。

投稿: ろくぶんぎ | 2010年4月25日 (日) 18時03分

15年ぐらい前にフィリピンから米軍が撤退しましたけど、フィリピンってどこかの国に攻撃されましたっけ?

話は変わりますが、昨日エッチネタをコメント欄に書き込んだ(ただしすぐに消されましたが)馬鹿がいましたけど、植草さんを変態呼ばわりする奴こそ一番の変態じゃないですか(爆)

投稿: リニモ1号 | 2010年4月25日 (日) 17時23分

大馬鹿が湧いてきている。

<以下、その大馬鹿の投稿:引用開始>
民主支持者をネトチョンということが最近あるようです。民主支持者の人が、特定の外国人の影響を受けていることから発生したのだと思いますが、それくらい民主の政治はおかしいです。

下の人が米国に偏るのは愛国者ではないという意見がありますが、米国は日本の生命維持装置なので、愛国者なら、米国を重視するのは仕方ないのです。日米安保は基地の存在があってこそ成り立つものです。アメリカには必要なかったとしても基地は日本に必要なのです。いわば、基地は日本にとって人質なんですね。

中国や韓国が日本の安全保障に役立っているとは思えません。

投稿: そうかなー | 2010年4月25日 (日) 02時04分
<馬鹿の投稿:引用終わり>

米国が日本の生命維持装置?
寝言は寝て言え! 馬鹿が!
そう思わされていること自体、君が洗脳されている証拠。
米国が日本領海に侵入した潜水艦を追い出したことあった?
で、なんで首都圏に8つも米軍基地あるのよ?
アメリカに都合悪いことが起これば実動部隊投入して“クーデター”しかけるためにきまっとるやんけ。

アメリカとしては、極東で日本と中国、韓国、朝鮮がいがみ合ってくれれば、軍産複合体の儲けにつながるので、万々歳。
そもそも、中国が日本に攻めてくる可能性はほぼない!
中国はまず8億人ともいわれる下層農民をいかに食わせていくか(食わせられなければ内乱必至)でいっぱいいっぱい。
石油も輸入国になっている。
早晩新エネルギーへの移行、食糧生産技術の向上、農業生産の安定化といった手を打たないとワヤになる。
日本と提携しないことにはなかなか解決は難しい。

他にもいろいろあるが長くなるので、結論だけ。
「そうかなー」はネトウヨ工作員。
後ろにいるのは通名・桜井誠(=木村誠、高田誠)か?
それともすぐに割れる瀬戸物?

それと、リニモ1号さんと私の投稿以外は多分末尾が違うだけでIP同じだと思います。

投稿: ろくぶんぎ | 2010年4月25日 (日) 12時52分

民主支持者をネトチョンということが最近あるようです。民主支持者の人が、特定の外国人の影響を受けていることから発生したのだと思いますが、それくらい民主の政治はおかしいです。

下の人が米国に偏るのは愛国者ではないという意見がありますが、米国は日本の生命維持装置なので、愛国者なら、米国を重視するのは仕方ないのです。日米安保は基地の存在があってこそ成り立つものです。アメリカには必要なかったとしても基地は日本に必要なのです。いわば、基地は日本にとって人質なんですね。

中国や韓国が日本の安全保障に役立っているとは思えません。

投稿: そうかなー | 2010年4月25日 (日) 02時04分

論文はともかくも、オリーブの声は民主党にかなり偏った人たちがコメントをつけていると思います。コメントなどで、民主に反対意見があまりないのは言論統制をしているからじゃないの??

投稿: そうかなー | 2010年4月25日 (日) 01時56分

断末魔のあほの雄たけびか

投稿: | 2010年4月21日 (水) 00時25分

マスゴミ、そして自称愛国者のネトウヨには愛国心のかけらもないと思います。特にネトウヨなど鳩山総理とか小沢氏、韓国や中国を口汚く中傷しておきながら、米国に対しては決して批判せず、むしろ米国への属国化を推進するなどいわゆるネット売国奴となっています。

投稿: リニモ1号 | 2010年4月19日 (月) 16時45分

真の「愛国心」とは「愛・人類心」であり「愛・生命心」でなければ嘘だと思います。

投稿: | 2010年4月17日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205383/48105677

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブの声(オリーブニュース)にメディアの良心を見る:

» 障害者年金 受給資格 [障害者年金 受給資格]
障害者年金 受給資格についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 13時18分

« 鳩ポッポ応援団~メディアの嘘を暴け!!(中)~Caccyo通信100415 | トップページ | 鳩ポッポ応援団~メディアの嘘を暴け!!(下)~Caccyo通信100417 »